シオのぷよぷよeスポーツ

ぷよぷよのことについて書いていくブログです

たいせんあいてのネットワークがせつだんされたため勝利しました

f:id:sioosioo:20190202225912j:plain


オンライン対戦をしていると、

たまに負けそうになると電源切る人がいるんですね


いわゆる切断です


普段なら、負けそうになったからって逃げるなんて卑怯なやつだ!

となるところなんですが、ぷよぷよeスポーツでは相手が切断するとこちらのレートがめちゃくちゃあがるんです。


大体、格上に勝つと30、格下に勝つと10くらいレートが上がるんですか、

相手が切断してくれると40くらいレートが上がるんですね。


相手が格下だろうと格上だろうと一律です。


普段なら、格下に勝っても10しかレート上がらないところを

なんと40も上がるんです。


ちなみに、こちらが40上がるということは、切断したプレイヤーのレートは40下がるわけです。

悔しくても切断なんてしないほうが身のためですよ。

もちろんマナー的にも。


マナーを守って楽しいぷよぷよライフを送りましょう!